包茎手術、長茎術、亀頭増大術、陰茎増大術、早漏治療 はメンズサポートクリニック新宿院・横浜院にお任せ下さい。

  1. HOME
  2. よくある質問
  3. アフターケア

男性にも更年期障害があるのですか?

男性にも更年期障害はあります。加齢に伴って男性ホルモンが減少し、性機能の低下をはじめ、様々な身体的な症状や精神的な症状が現れます。
男性更年期障害にはどんな症状がありますか?

性欲や性機能の低下、体力や身体能力の低下、不眠やイライラ、やる気の低下などの症状が現れます。
最近、勃ちが悪くなったのは男性更年期障害が原因でしょうか?

男性更年期障害の場合もありますし、EDの場合もあります。勃ちが悪くなっただけの場合、EDの可能性が高いと思われます。
最近、活力が落ちたと感じるのは男性更年期障害が原因でしょうか?

男性更年期障害の場合もありますし、うつなどの精神科的な症状の場合もあります。
男性ホルモンの数値とはなんですか?

血液中に含まれる男性ホルモンの量を指します。男性ホルモンの値は午前に高く、午後には低くなります。そのため、血液検査は午前に行います。
他の患者さんと会ったりしませんか?

当院は完全個室・予約制ですので、他の患者さまに会うことはありません。男性治療専門クリニックという点で、周りの目を気にすることなくご来院いただけます。
男性更年期障害かどうか、簡単にわかる方法ありますか?

まずはセルフチェックをお試しください。合計点数が27点以上あると男性更年期障害の疑いがあります。最終的にはご来院いただき、血液検査の結果をもとに診断いたします。
37歳ですが、症状が当てはまります。男性更年期障害でしょうか?

早い方ですと30代から男性更年期障害を発症するケースがあります。最終的にはご来院いただき、血液検査の結果をもとに診断いたします。
男性更年期障害は治りますか?

更年期を過ぎれば男性更年期障害の症状は治まります。更年期の期間中は適切に治療を行うことでつらい男性更年期障害の症状を緩和する事ができます。
どのような治療法がありますか?

漢方薬やED薬などの内服治療のほか、男性ホルモンを補うホルモン補充療法があります。
治療をしたいのですが、すぐに治療を開始できますか?

漢方薬やED薬などの内服治療はすぐに開始できます。ホルモン補充療法は血液検査の結果が出てから開始となります。
治療効果はどれぐらいで実感できますか?

ホルモン補充療法の場合、数日で効果を実感できます。
ED薬はすぐに効果が現れます。
漢方薬の場合、お薬の種類によっては一両日ほどで効果が現れる場合もあれば、効果が現れるまでに1週間程度かかる場合もあります。

男性更年期(LOH症候群)TOPへ戻る▶︎▶︎
よくある質問TOPへ戻る▶︎▶︎
メンズサポートクリニックTOPへ戻る▶︎▶︎
無料診察カウンセリングWEB予約へ


Q&Aをお読みになっても解決できない場合やご質問がある場合などは、 24時間対応のフリーダイヤルに電話相談いただくか、下記メールフォームからお気軽にお問い合わせください。


お急ぎの場合などは、お電話からがスムーズです。


無料メール相談 入力フォーム

受診  初診  再診  診察券ID
お名前 
ご年齢   歳
電話番号 
メールアドレス 
当院からの連絡  電話  メール 
ご希望クリニック  新宿院  横浜院 
お住いの地域 
当院を知った理由  
診療希望項目  
(複数選択可)















ご相談内容 

マークがついている項目は入力必須項目です。必ずご入力下さい。


【メール指定受信拒否設定をされている方へ】
携帯電話のメールアドレスをご利用の場合はメール受信可否の設定をご確認ください。
PCや指定ドメインからのメールを拒否する設定を行っている場合、当院からのメールが届かないことがあります。
指定ドメインの設定を行っている場合は「mens-spclinic.jp」を追加指定していただき、受信可能にしてください。